2013年4月4日木曜日

日本語発表会

今年の日本語発表会は、ミュージックビデオが2つ、スキットが1つ、そして「AKP版モノポリー」という、いろいろなアイデアがそろいました。

そして、みんなの投票で、以下の賞が決まりました。

・ベストクラス賞:吉村グループ「夜を踊る学生」
・クールだったで賞:大山グループ「A Kanji I Used To Know」
・個人賞:ニコライ・ミューズさん(吉村グループ「夜を踊る学生」)

吉村グループも、大山グループも、漢字や日本語に苦しめられる様子を表した替え歌(とミュージックビデオ)でした。みんな共通の悩みですね。

ベストクラス賞:夜を踊る学生
(サカナクションの「夜の踊り子」の替え歌)


クールだったで賞:A Kanji I Used To Know
(Gotye の Somebody That I Used To Know の替え歌)
ボーエンさんは、アニメーションを作るために1000枚以上絵を描いたそうです!!

吉村グループの記念撮影


こちらは大山グループ

賞は逃しましたが、桑平グループは、日本のゲーム番組を風刺したスキット、今尾グループは後輩のために「AKPオボリー」を作りました。みなさんお疲れさまでした。


酔っ払いのサラリーマン、大阪のおばちゃん、宝塚の男役…いろいろいました。
(映像係のロペスさん、写ってなくてごめんなさい)


金閣寺が4万円で買えるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿